良い英会話スクールをアンケートで確認できる

アンケートに答えると、他の受講生のアンケート結果を見ることができます。

2011年9月14日水曜日

ぐんぐん英会話の感想・評価・口コミ・アンケート

ぐんぐん英会話の感想・評価等を記入してください。
宜しくお願い致します。

       100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
     ☆業界衝撃の100円*ぐんぐん*英会話!
月額6000円で1日2回のレッスンが毎日受け放題!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U1C7U+AF34NU+1X56+61RIB 

6 件のコメント:

  1. ぐんぐん英会話の体験レッスンしたけどリスニングが全然だめで聞き取れなかったのね。
    授業の内容が25分すべてフリートークだったから会話がまったくできてなくてつまんなかった。
    その旨をぐんぐんの問い合わせに連絡したら返答が6時間後に返ってきて、

    「当サイトは英語初心者の方のために日本語対応の講師も備えております、
    もし英語オンリーのフリートークが辛いと感じるのであれば教材を使用しながら進める授業も行えます、
    今回の体験レッスンがお気に召さなかったようなのでもう一度体験レッスンをできるように手配します。お好きな講師に予約を入れてください。」

    って言ってもう一回体験レッスンができるようになってた。今度は日本語対応の講師選んだけど、
    こんな安いレッスン料なのに受付の対応がしっかりしてることに驚いた。
    電話対応じゃないから返事がいつ返ってくるかわからない返ってこないかもしれないと思ってたから。
    早朝の5時ぐらいにメールしたんだけど昼の11時に返事が返ってきてた。

    名前は出さないけど駅前のぼったくり英会話学校(NOVAじゃない)の受付に電話して聞きたいことずっと聞いてたら
    痛いとこ突かれたのか途中で切られた、もう絶対入らないと決めた。
    たぶんその受付は勧誘のノルマとか無いから新規の顧客にそんな対応できんだろうけど
    あれだけの金額ぼったくる上に無愛想で最悪な対応してたら終わりだろ、大手が次々と倒産してるらしいけど
    みんなオンラインスクールに客取られてんだろうね、1レッスンの料金にあれだけの差があるのに、レッスンの質に大差がないんだもん。
    テキスト使った授業にも対応できるし日本語でフォローしてくれる講師もいるならオンラインで十分、面倒くさい通学もしなくていいし。
    利便性で考えたらむしろオンラインのほうが上かな。

    返信削除
  2. ネガティブコメントがひどいけど、ぐんぐんは上級者でも十分役に立ちます。
    使ってみて3ヶ月ほどだけど、講師の質にばらつきがあるのは確か。
    特に、発音がアメリカ英語とは異なる講師がいます。
    また、看護学の講師が多いなどの特徴はありますが、概して、
    フレンドリーな講師が多い。
    文法の間違いはあるにはあるが、英語はグローバルコミュニケーションツール
    なので、細かいことを気にしても意味が無い。
    それよりもしゃべる機会を十分に確保して、論理的に話せるようにトレーニングを
    することが重要。
    枝葉末節にこだわらず、初心者から中級者楽しくトレーニングできる環境が
    整っていると思う。
    また、政治、経済、歴史等の話がしっかりできる講師もいるので、コストも考えると、
    非常にいいサービス。
    できれば、おすすめ講師登録をした後に、講師検索画面で自分がお勧め登録したことが
    表示されるように改善お願いします。
    また、事務局にメールで何度か連絡しましたが、対応は迅速かつ丁寧で誠実に対応いただけます。
    ネガティブコメントは気にせずに、引き続きいい経営を目指してください。
    応援してます。
    受講生より

    返信削除
  3. 今ぐんぐんの無料体験終わりました
    こういう英会話スクールみたいなの初めてでがっつり英語で会話したのも初めてでしたが
    チャットで外国人と会話できるので余裕だと思ってましたが
    あまりにも自分のリスニングがだめすぎてほとんど聞き取れなかった・・・・
    自分の弱点が初めてわかりました・・・・・・・緊張して語彙も出てこないし・・・・・

    返信削除
  4. 予約できるのが2コマだけだから
    授業が終わってすぐ次の日の予約をしようとしても
    人気の先生は埋まってる場合がほとんど

    授業は始まるときに自分の希望を言う。フリートークの場合は適当に趣味の話とかできる。
    レッスンの場合は講師がテキストファイル(結構長い文章)を送信してきてそれをリーディング。
    でいくつか質問してくるからそれに答えたり、その文章について会話したりする。

    返信削除
  5. ぐんぐんお試し受けてみた。
    先生は、まあ特別よくも悪くもなく普通な感じ。
    私の発音で悪いところは、ちゃんと指摘して直してくれた。
    スカイプでカメラもオンにしてくれたけど、ちょっとだけ音声が不安定に感じるときもあった。
    全般的には問題なし。

    あとスカイトークも登録してみた。
    明日以降に、お試しレッスン受けてみるつもり。
    英語圏の発音のきれいな先生もいたのがすごくいい感じ。
    ただ、そういう先生は予約がびっちり埋まってる。

    返信削除
  6. 2レッスン受けてきました。(ぐんぐん)
    オンラインレッスン暦数回の初心者です。
    book1を使用したら先生はゆっくり話してくれた。

    内容は、自分が初心者のため話が広がらず
    ほとんどテキスト通り、たまに発音チェックが入る。
    Rの発音に問題があると言われた。
    数回言い直して、おkをもらったが、正直違いがよく分からなかった。

    以前、フリートークでまるで話が通じず、気まずい雰囲気(←変換できた)
    になった経験があるのだが、テキストを使えば一応形になるので
    これで慣れて行こうと思う。

    返信削除